DAMA日本支部 成果物 公開ページ

データ品質分科会 成果物

データ品質分科会では、DMBOKのデータ品質マネジメント章の記載内容をもとにデータ品質マネジメントを実践するための資料作りに取り組んでいます。
公開できるレベルにまとまったものから順に公開しています。
作成にご協力いただきました分科会メンバーのみなさん、ありがとうございました。

当資料は一般公開ですのでダウンロードは会員に限らず自由に行っていただけますが、下記の「利用規約」を必ずご確認いただいてからご利用ください。
下記「利用規約」に遵守いただけない場合は、ダウンロードをご遠慮ください。

1)DMBOK1対応版(ワークシートVer1.0)
     DAMAJ_DQM_ワークシート_Ver1.0 ダウンロード

2)DMBOK2対応版(ワークシートVer2.0)
     DAMAJ_DQM_ワークシート_Ver2.0 ダウンロード

3)ワークシートVer2.01_チュートリアル 【New!!】
     DQMワークシートVer2.01チュートリアル ダウンロード
     ※2022/10/25 チュートリアルを更改し、Ver2.01としてアップロードしました。


【利用規約】
 「Dama-Japan DQMワークシート」及び「DQMワークシート・チュートリアル」(以下、本資料)のご利用にあたり、
 以下の通りルールを定めます。

 本資料は、商用・非商用を問わず無償で利用できますが、著作権はDAMA日本支部が留保しています。
 本資料のご利用にあたり、DAMA日本支部への連絡は不要です。
 本資料は無保証です。
 本資料のご利用で発生したいかなる損害に対してもDAMA日本支部および情報提供者は一切責任を負いません。
 本資料記載のサンプルは、架空の情報で構成しています。いかなる団体とも関係がありません。
 本資料のご利用にあたってのお問い合わせには応じられません。
 本資料は、予告なく変更・改版・公開中止する場合があります。
 本資料は、DMBOK1、2に準拠していますが、常に最新情報が反映されているものではないことをご了承ください。
 本資料の書籍、出版物への転載を禁止します。